「冷え」 は、 体内毒素の排出を阻害する。


いま、私たち現代人は、有害物質に囲まれて生活している、といっても過言ではないでしょう。

道を歩けば排気ガスを吸引し、食事をすれば残留農薬や食品添加物が体内に、 家庭に帰ってもホルムアルデヒドを筆頭に消臭剤や芳香剤、防虫剤などに含まれる化学物質が部屋中に充満しています。
その結果、水銀や鉛、カドミウムなどの有害ミネラル、ダイオキシンに代表される有害化学物質、 また体内に生じる余分な塩分や糖分、脂肪分などが、 どんどん体内に溜まって行くのです。

もともと人間の体は、体に不必要な物質は便や尿、汗などで体外に排出されるように設計されています。 ところが「冷え」は、この排出システムに狂いを生じさせてしまいます。
その結果、 体内に毒素が溜まり、この毒素が悪さを始めます。 こうした毒素は血液をドロドロにし血流そのものを悪くし、 人間活動の基本的な代謝そのものを鈍化させてしまいます。 そして、免疫力は低下し、 あらゆる病気に対して無防備になり、 さまざまな体調不良を呼び込むのです。

だから「体の毒」は、溜める前に排出することが何よりも大事、 そのためにも 「冷え」を解消しなければなりません。

▼サイトマップ▼


PAGE TOP